シオリーヌのオンラインサロン「yottoko labo」会員特典と入会方法

シオリーヌのオンラインサロン

「yottoko labo」

 

yottoko laboは性の話を気軽にオープンに語れる社会づくりを目標として、正しい性の知識を学び広げることを目的とした月額1500円のオンラインサロンです。

こちらの記事ではサロンオーナーの紹介と、サロン会員特典・入会方法をご案内いたします。

 

サロンオーナー紹介

 

yottoko laboのオーナー、シオリーヌです。

 

私は助産師として、日々性教育の講演活動をおこなっています。

 

これまでたくさんの学校や企業、子育てサークルなどにお招きいただいて正しい性の知識を普及するためのお話をしてきましたが、

その度に「日本の性教育の不十分さ」そして「幼少期から段階的・継続的に性教育を行うことの大切さ」を実感してきました。

幅広い世代へ情報を届けるために、Twitterやブログ、Youtubeなどさまざまな媒体を通じて発信を続けてきましたが、

その中でより密なコミュニティのなかでじっくりと学び合い、語り合い、議論を重ねられる場をもちたいと考えるようになりました。

 

そこで踏み出したのが「オンラインサロンの開設」という選択です。

 

サロンでの交流を通じて、たった一度きりの講演とはまた違った継続的な学習の面白さを皆さんに感じていただけたらと思います。

 

そして同時に大人から子どもへ性の知識を伝えるスキルを学び、少しずつ皆さんも知識を広げる側の人へ変化していただけるようサポートしていきたいと考えています。

 

●yottoko laboはこんな人にオススメ

 ・正しい性の知識を学びなおしたい人

 ・気軽にオープンに性を語りたい人

 ・性にまつわる問題をみんなで考えたい人

 ・お子さんに性の話を伝えていきたい保護者の方

 ・性教育の担当になった学校の先生方

 ・性教育の発信をしていきたい人

 ・シオリーヌを応援したい人

 

オンラインサロンの料金

性を学ぶオンラインサロン「yottoko labo」は月額1500円でご参加いただけます。

 

学生の方もご参加いただけるようなるべく低価格にさせていただいておりますが、得られる情報やサロンメンバーとの繋がりの価値は間違いなくお値段以上!

 

 

サロン会員特典

yottoko laboの会員となることで受けられる特典をご紹介します。

 

●サロンメンバー限定イベント

定期的に開催されるサロン会員限定イベントに参加できます。

シオリーヌの主催イベント「イノチカタルサロン」のメンバー限定開催や、性教育にまつわる活動をしている方をゲストにお招きしての限定セミナーお子さん向けのワークショップなどを予定。

 

●シオリーヌの講演を限定価格で主催

講師のご依頼をいただいた際には時間や内容に応じて¥15,000~の講師料を頂戴しておりますが、サロンメンバーの方のご依頼は値引きを適応した限定価格でお引き受けいたします。

現段階では通常価格より-2000円でお伺いします。

今後メンバー数が増加するごとに割引額はどんどんUPしていく予定!

 

●Facebookグループ限定記事

サロン会員はFacebookの非公開グループに入会し、シオリーヌの限定投稿を読むことができます。

性に関する知識の学び方やイベントの先行情報など、あまり公にはしていない情報を随時投稿していきます。

 

●いつでも個別相談

LINE@やFacebookのメッセンジャー機能を利用して、いつでもシオリーヌに個別相談をすることができます。

内容は性にまつわる相談でも、助産師・看護師のキャリア相談でもなんでもOK。

メッセージの初めに「サロンメンバーです」と記載いただいたメッセージには、優先的に対応させていただきます。

 

●おうちでシオリーヌ

サロンメンバーのお子さんに限り、性教育の専属家庭教師になります。

通常は安全面への配慮から家庭への訪問というサービスは行っておりませんが、サロンメンバーに限りお子さんへの個別授業をお引き受けいたします。

ご自宅の所在地やお子さんの人数、授業時間に応じて講師料は応相談。

お気軽にお問い合わせください。

 

●講師志願者のサポート

「性教育を教える側になりたい」という人をサポートします。

私が今日までどのようにして学びを深めてきたか、効果的な授業方法、プレゼン資料の作り方など持てる知識をシェアしていきます。

ご希望があれば、私の登壇するイベントなどでスタッフをしていただきながら経験を積んでいただくことも可能です。(強制はしません)

 

そのほか、サロンメンバーの要望に応じて会員特典は随時更新予定!

こんなこともしてほしい!という希望がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

yottoko laboはROM専、大歓迎。

 

私の投稿やメンバーの議論を読んで楽しむもよし、気が向いたら発言したりイベントに足を運んでみるもよし。

気負わず、気楽に楽しんでいただけたらと思います。

 

入会方法

yottoko laboに入会希望の方は、以下の手順に沿って手続きを行ってください。

 

① PayPalの購読申込ページより、決済の手続きを行う。

 


 

② 本Webサイトのお問い合わせより、以下の項目を送信。

 

・氏名

・年齢

・職業/所属

・入会の動機・目的

・決済手続き完了の日付

・Facebookアカウント(URL)

 

③ 確認後、オーナーよりFacebook非公開グループの招待が届いたら承認する。

※招待の送信まで3日程度お待ちいただくことがあります。ご了承ください。

 

④ 登録完了!

 

注意事項

・本サロン内でシェアされる個人を特定できる情報や口外禁止と記載のある情報を外部へ漏洩することを禁止いたします。SNSでのシェアや口外していることが発覚した場合にはサロンを退会していただきますのでご注意ください。

 

・他のメンバーやサロンオーナーへの誹謗中傷、ハラスメントやその他サロン運営に悪影響を及ぼすと判断される行為が見られた場合には、理由を問わず強制退会の処理をとらせていただきます。安心安全なサロン運営のためにご理解ご協力をお願いいたします。

 

・強制退会となった場合、該当月の月会費は返金しかねます。

 

・月会費のお支払いについて領収書は発行できかねます。ご了承ください。

 

・サロンの退会をご希望の際は、お問い合わせよりその旨をご連絡のうえ、下記ページより決済のキャンセル手続きを行ってください。



月会費の請求は初回の手続き開始日より30日毎に実施されます。退会をご希望の場合には、次回請求日より余裕をもっての手続きをお願い申し上げます。

 

すべての根源は、コミュニケーション

性に関する発信をするなかで特に意識的にお伝えしているのは「コミュニケーションの大切さ」です。

 

パートナー間でのコミュニケーション。

親と子のコミュニケーション。

友人や先生とのコミュニケーション。

 

性にまつわる多くの問題を考えるとき、そのすべての根源にはコミュニケーションの問題が隠れていることに気がつきます。

世の中には、多様な価値観や物の見方があります。

 

それらをはなから否定するのではなく、語り合い、理解しあうことを大切にしたい。

そんなコミュニケーションの基盤を、このサロンを通じて構築していきたいと感じています。

 

あなたの声を、聴かせてください。

たくさんの方々のご参加を、お待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA